2022年1月 読了本

今年の目標として、できるだけ本をたくさん読むことをひっそり掲げている。

ただ、読んで満足して何にも活かせなかったらあまり意味はないので、せめて読んだ記録と簡単な感想はここに残していく。

 

プロの課題設定力

正直なところ今の仕事においてどうすればいいのかわからないこともしばしばあり、何かにつけて、課題!課題!!と騒がれるもののもやついており、救いを求めた一冊。

そもそも課題とは何か。課題設定の精度の上げ方、アプローチ。内容が多岐にわたるので繰り返し読みたい。

 

書く習慣

今の私にぴったりの一冊。文章を書くのが苦手だけど、自由に書いていいんだ!って気楽になった。このブログも自由に書いていこう、Twitterだって自由に呟けばいいんだって原点に立ち返れる。

 

とりあえず1月はこの2冊。現在読書中のものも何冊かあるので2月もこうして記録に残せそう。