スキンケア見直して乾燥から少し脱却

今年に入ってから、スキンケアを少し見直した。

というか、乾燥が激しく、化粧をすると常に頬のあたりが突っ張る感じなのと、目の下の乾燥小じわにファンデが入り込み、しわをいっそう目立たせてしまうという老け顔まっしぐらで流石に嫌気がさしていた。

ちなみにこれまでのスキンケアとしては、朝はアルージェの化粧水とジェル乳液、夜はオバジXシリーズの化粧水と乳液。

ファンデーションはマキアージュのリキッドタイプを使用。カバー力は気に入っていたんだけども、如何せん小じわが。。。

 

で、まずはファンデーションの見直し。いろいろ調べた結果、保湿を求めるならクリームファンデだろうという思いに至り、新年早々百貨店へ。

気になってたSUQQUのクリームファンデをGET。自然なツヤ肌、少量でも十分な伸びとカバー力。ついでに保湿系の下地も購入。おかげで化粧をしている日のつっぱりと乾燥小じわが相当マシに。さすが諭吉ファンデ。

 

そしてスキンケア。前にお試しで使ってみたアスタリフトのジェリーを投入。保湿といえばセラミドだろうという安易な考えで買ったけど、私の肌には大正解。

ただ、ジェリーも入れ物も赤なので減り具合がわからん。

 

そして小じわ対策として、これまたお試しでキールズのマイクロレチノールの美容液を目元に。最後に極潤のエイジングケア用のクリームで蓋をする。

 

意外と手間かかるけど、気になってた乾燥は前ほど気にならなくなった。

やはり目元の小じわは気になるので、今使っている美容液なくなったらポーラのリンクルショット買う予定。

 

たるみも気になるからそろそろ美容医療デビューか?とも考えつつお財布と相談。

あれこれやってみたいけど顔は1つだもんねぇ。